にぼしのうまみ 仮想通貨やってます。

仮想通貨でお金を稼ぎたい。ので気になったことや情報をまとめる場としてのブログ

おは養分😇てよく言われてるけどなんぞ 2/13

 

仮想通貨の情報を調べてると結構な量の専門用語が出てきますよね。

 

 

説明もなくいつの間にか使われているから新参者には厳しいとこ。。。

 

 

特に技術系の専門用語よりもtwitterで使われている言葉のほうが難しくないですか?

 

 

そこでこれだけは知っておこう!という仮想通貨の用語集を作りました!参考になれば幸いです。

 

twitter界隈でのスラング用語集

取引所の略称

br

bitflyer のこと。日本最大級の取引所で最近cmもバンバン打っている。みんなで歌おう^^

 

cc

coincheckのこと。こちらも最近cmを打っている。ヤバイよヤバイよー

 

煽り

通貨の買うことや売ることを促すような発言すること。大体自分のが得するように発言しているので流されないようにすべき。

 

bad gateway 502

zaifのサーバーがダウンすると出てくる呪文。この時に価格が暴落していると悲惨。機会損失

 

億り人

 投資で億稼いだ人を指す。億ります😌🙏

 

ベーコン

ツイッターでbitcoinをbing翻訳するとでてくる。論争が繰り広げられていてもこれで和む。

f:id:niboshi6645:20171228021513p:image

 

 

おは養分😇

仮想通貨ツイッタラぼのぼのですよさんのきめ台詞。養分(社会的底辺情報弱者)を一撃で殺すほどの殺傷能力を持つ。

f:id:niboshi6645:20180212230826p:plain

 

 

twitter.com

 

イナゴ

トレードで通貨の急激な価格上昇時に飛びついてくる人々。

うまくやらないとただ損をする。

 

www.youtube.com

 

これをみたらすばらしい例えだとわかりますよね。

 

 

以上twitter界でのスラング用語集でした。

 

今後もわからない言葉があれば随時まとめていこうとおもいます。